top of page
  • 執筆者の写真love965

マリーモンドジャパンからお客様へ

マリーモンドは韓国の若者たちが2013年に立ち上げたソーシャルビジネスです。「慰安婦」女性たちの人生を学び、その思いを形にし、記憶継承していく韓国の若者たちの活動に、希望のたね基金は強い共感を持ち、2018年12月、宋神道さんの花をモチーフにした商品の販売を機に、マリーモンドジャパンを立ち上げました。

しかしながらこの度、マリーモンド本社において代表者ユン・ホンジョ氏による非常に不適切な発言が認められました。ユン氏はこのことを受け既に経営から退き、新代表の就任が決定していますが、マリーモンドジャパンは新体制による真摯な対応を確認するまでマリーモンド商品の販売を停止します。

マリーモンドを選んでいただき、使用してくださっている全ての皆様には誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。早急に韓国の本社との対話をすすめ、早期復帰を目的にせず、納得いく形での再開、または場合によっては営業中止も含め真摯に検討してまいります。

2019年8月21日

マリーモンドジャパン運営「希望のたね基金」

代表理事 梁澄子 理事 北原みのり


※マリーモンド本社代表のユン・ホンジョ氏の謝罪、事件経緯については本ブログ内で公開しております。

閲覧数:1,290回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スマホケース価格の改訂のご案内

平素よりマリーモンドジャパンをご利用頂き、誠にありがとうございます。 マリーモンドジャパンは、2023年11月1日より、スマホケースの価格を改定させていただくことになりました。 スマホケースの注文製作を一時休止しておりましたが、新しい製造体制で注文製作を順次再開いたします。製造費用の変動に伴い、スマホケースの価格を以下のように改定させていただきます。 今後も企業努力を行ないながら、よりよい商品を継

bottom of page