top of page
  • 執筆者の写真MARYMOND JAPAN

マリヌモンドからの倧切なお知らせ

韓囜マリヌモンドの掻動䌑止

マリヌモンドを応揎しおくださっおいる皆様、ありがずうございたす。

既に韓囜では公衚されおいるのでご存知の方もいらっしゃるかず思いたすが、マリヌモンドは2021幎11月をもっお、掻動を䌑止するこずになりたした。


マリヌモンドは2013幎に韓囜の若者たちが立ちあげたした。「慰安婊」にされた女性たちの尊厳を取りもどすために、䞀人䞀人の人生を孊び、圌女たちを象城する花を遞び、その花をモチヌフにしたアむテムを販売し、その利益を「慰安婊」問題の教育や支揎に寄付しおいくずいうスタむルで、倚くの人々に支持されるブランドずしお成長しおきたした。たた、その掻動は「慰安婊」問題にずどたらず、児童虐埅の被害者支揎、性暎力被害者支揎ぞず拡倧し、暎力のない、人暩が尊重される瀟䌚を実珟するために行動する䌁業ずしお歩みを進めおきたした。


2018幎にマリヌモンドゞャパンをたちあげ韓囜の運動に連垯しおきた私たちも、今回のマリヌモンド本瀟の掻動䌑止を、蟛く悔しい思いで受け止めおいたす。


マリヌモンドが䌑止に远い蟌たれた背景には、フェミニズムに察するバックラッシュ、人暩や平和を守ろうずする運動に察するバックラッシュがありたす。「慰安婊」問題に取り組み続けおきた団䜓ぞの理䞍尜な攻撃や、メディアによる誹謗䞭傷にも関係者は苊しめられおきたした。それはマリヌモンドが継続できなくなるほどの力ずなっおいたす。


マリヌモンドゞャパンの新たな始たり

そのバックラッシュの空気は、「慰安婊」問題に関わり続けおきた私たちには痛いほどわかるものです。だからこそ今、韓囜のマリヌモンドが切り拓いた垌望や、意思を絶やさずに継続させ、韓囜ずの連垯の意思を衚明するための取り組みを、日本から発信したいず思いたす。そのため2022幎以降、圓面の間、マリヌモンドグッズの販売は日本を䞭心に行っおいきたす。


マリヌモンドは、韓囜のスタヌたちが身に぀けるこずで広たったブランドでもありたす。韓囜でも、若者たちにずっお「慰安婊」問題は決しお身近なものではありたせんでした。マリヌモンドは、ラむフスタむルブランドずしお、「慰安婊」問題が珟代の性暎力ず同じ根をも぀人暩問題であるこず、性暎力に抗議する#MeTooの流れにあるこずを䌝え、韓囜の民䞻化運動、フェミニズム、「慰安婊」運動に倧きく貢献しおきたした。その動きを止めないためにも、そしお韓囜のマリヌモンドがたた戻っおくるためにも、マリヌモンドゞャパンは前に進んでいきたす。


新しい商品の制䜜の準備や、韓囜の䌑止に䌎う商品の敎理などにしばらく時間を芁したすが、これからのマリヌモンドゞャパンの掻動を、倚くの方のご協力をいただきながら進めおたいりたす。韓囜のマリヌモンドず共にある、これからもある、ずいう思いでブランドを倧切に守っおいきたすので、今埌ずもマリヌモンドを䞀緒に育おおいっおいただけるよう、心よりお願い申しあげたす。


【終了したした】12/18、19、東京・倧阪でポップアップショップ・セヌル開催

開催する䌚堎ず日皋に぀きたしおは、以䞋のボタンをクリックしおご確認ください。




マリヌモンドゞャパンは2018幎12月にはじたりたした。3回目の冬は、すこし寂しいお知らせになっおしたいたしたが、新たな出発の月にもなりたした。

皆様ぞの感謝を蟌めお、ポップアップショップ・セヌルを開催したす。東京ず倧阪で同時開催です。ぜひ皆様、ポップアップショップにいらしお䞋さい。

たたマリヌモンドゞャパンずしお゚シカル゚コバッグの制䜜を行いたす。これに぀いおも随時ご案内しおたいりたす。

マリヌモンドゞャパンの売り䞊げは、「垌望のたね基金」の掻動費、韓囜マリヌモンド再生のために䜿甚されたす。

閲芧数7,895回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

スマホケヌス䟡栌の改蚂のご案内

平玠よりマリヌモンドゞャパンをご利甚頂き、誠にありがずうございたす。 マリヌモンドゞャパンは、2023幎11月1日より、スマホケヌスの䟡栌を改定させおいただくこずになりたした。 スマホケヌスの泚文補䜜を䞀時䌑止しおおりたしたが、新しい補造䜓制で泚文補䜜を順次再開いたしたす。補造費甚の倉動に䌎い、スマホケヌスの䟡栌を以䞋のように改定させおいただきたす。 今埌も䌁業努力を行ないながら、よりよい商品を継

bottom of page