• love965

マリーモンドジャパンからお客様へ

マリーモンドは韓国の若者たちが2013年に立ち上げたソーシャルビジネスです。「慰安婦」女性たちの人生を学び、その思いを形にし、記憶継承していく韓国の若者たちの活動に、希望のたね基金は強い共感を持ち、2018年12月、宋神道さんの花をモチーフにした商品の販売を機に、マリーモンドジャパンを立ち上げました。

しかしながらこの度、マリーモンド本社において代表者ユン・ホンジョ氏による非常に不適切な発言が認められました。ユン氏はこのことを受け既に経営から退き、新代表の就任が決定していますが、マリーモンドジャパンは新体制による真摯な対応を確認するまでマリーモンド商品の販売を停止します。

マリーモンドを選んでいただき、使用してくださっている全ての皆様には誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。早急に韓国の本社との対話をすすめ、早期復帰を目的にせず、納得いく形での再開、または場合によっては営業中止も含め真摯に検討してまいります。

2019年8月21日

マリーモンドジャパン運営「希望のたね基金」

代表理事 梁澄子 理事 北原みのり


※マリーモンド本社代表のユン・ホンジョ氏の謝罪、事件経緯については本ブログ内で公開しております。

997回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スマホケースとスマホ用品に関する値下げのご案内

このたびマリーモンドは、10年以上のキャリアを持つ専門家たちと共同研究をおこない、資源の無駄遣いを防ぐ「注文製作スマホケース」生産プロセスを完成させることができました。 必要な数量のみを生産するためお客様をお待たせすることにはなりますが、お待ちくださるお客さまへの感謝の気持ちを込めて、「注文製作スマホケース」と関連スマホグッズを値下げいたします。 現在、2週間ごとに韓国に発注しており、発注日からお